波間でごはん

保育園で調理師をしている春秋限定サーファー、くーちゃんのごはんブログ

パチンコ海苔巻き

f:id:namimade:20160522175430j:plain

職場で頂いた枝豆スナック


下さった方のお勧めだけあって美味しい!

よく売ってる枝豆のも大好きだけど、これは昆布の味が付いていて旨味たっぷり




グルタミンとイソフラボンのハーモニーだわ〜(こういう時、ハーモニーという表現しか持ち合わせていないのです)



さてさて先日の保育園のおやつです


気まぐれに海苔巻きにしてみました

気まぐれサラダならぬ、シェフの気まぐれ海苔巻きです


ネットで模様の海苔巻きの作り方を検索して・・・


余っていたキュウリと鮭フレークを使ってチューリップの形に


パチンコの玉が出るとこみたいだな・・・


でも、子供たちは何かしらの模様である、ということだけでテンションアップの様子


もったいないと、しばらく食べずに突いている子もいて、かわいいなぁ


f:id:namimade:20160522175607j:plain


f:id:namimade:20160522175651j:plain


寿司といえば、ブリお刺身のサクが売り場で割引きになっていた時に寿司を握りました


ちなみにご飯はパックのご飯を酢飯にしたもの


しかし、酢と砂糖が雑にドバーッと入ってしまってグダグダの酢飯となってしまいましたが(失敗)大葉を挟んだのは美味しかった

と、ポジティブに閉め!


f:id:namimade:20160522175802j:plain